日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

考える事は何もない、刺激のない毎日ですわ。


考える事と言えば、、、


コロナでの自粛生活、
する事もないし、悩むような事もない、
食っちゃ映画、食っちゃ映画、シャワーを浴びて寝る、
考える事と言えば、昼食兼夕食を先にするか、
いやー今日は先にシャワーを浴びようかなぁ、
てな事位ですね😅


考える事がない、
みんなそうなんかなぁって思うけど、
ヒマ人な人の中にも、
もっと建設的な考え方をしている人もいるかもね、
何も考えてないのは私だけ❓❓


出て行かないし、友人とも会わないし、電話もしない、
LINEでお喋りする位です、
ボケるん違うかなぁ、とは思わないですよ👌


そんな今ですが、ママ友さんからLINEが来て、
返信を返したら、即電話がかかって来た📞


1時間10分の長話、久々にお口👄の体操が出来たわ、
近況、昔のママ友の噂話、色々ね、
そんな他愛もない話しをしていたら、
なんと彼女は1月に大腸癌の手術を受けたんですって、
医師から告知を受けた時、思う事は、
なんで私が❓


誰しもそう言うわね、なんで私が❓、なんで俺❓が、って、、、


早期発見でステージ1だったそう、
そして、パートのお仕事の再雇用にサインをし、
これからも働くそうです、65才、慣れた仕事なら働けるわね、
貯め込まないで、金を使って遊びなよって言っておきました(笑)


友達だった人とも、
LINEや、たまの電話だけの関係になってしまうわね、
彼女と最後に逢ったのは、2014年にシンガポール、
その後、時々ママ友飲み会、、2015年に祇園でお食事会、
これが最後だわ、
それ以降は、LINEと📞だけね、
他のママ友との飲み会も自然消滅したし、
年と共に疎遠になるんですよ。


シンガポール、マーライオンだけって感じでした(笑)





だから、彼女も入院した事は誰にも言ってないって、
そうね、私も、もしそういう事が起きたとしても、
誰にも言わないわね。


友達と言っても、間が空くと、連絡しなくなります、
逢ってこそ友達と言えるのね。


その彼女は、間が空いても、逢わなくても、
時々気楽に喋れる人だから、
コロナで籠っている今、楽しくお喋りさせて貰いました🎵


今日は先にシャワー🚿を浴びたので、
さ、これから夕食ですね、今日は冷凍ピザ🍕を食べましょう🍽


そして後は寝るだけ、若者のように夜更かししてますけどね😀

×

非ログインユーザーとして返信する