日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

息子がマンション購入、祝い金はいくら❓❓

  

      

 息子がマンションを購入、
完成したという事で、お引越しですね、
ベビーシッター要請を受けていたけど、
コロナウイルスは収まる気配がない、
シニアの親を来させちゃイケナイだろうという事で、
お役目御免となり、嬉しいわん🎵



助っ人のお役目はなくなり嬉しいけど、
そうです、祝い金ですよね、
う~ん幾らしようかなぁ🤔


息子にLINEをして、
息子嫁の親から、いくら貰ったか聞かなくっちゃ👂


息子『いつも小遣い貰ったり、色々沢山貰ってるし、
     祝い金はいらんよ、気にしてくれなくていい』と。


『それは、アカンよ、
   アンタと私との、ここだけの話しで、
          いくら貰ったか言うて頂戴よ』


『うん、なんか30貰ったと言うてたわ、
         でも、ほんと要らんからね』



『荷物整理が出来たら、
   クルマで迎えに行くし、遊びがてら見に来てよ』



ここで、喜んではイケマセンよ、先々の事を考えると、
これはちゃんとしておかなければならない、
そうですよ、何時の日か、
息子嫁も今のままのおとなしい嫁じゃない、
女は年と共にシッカリするでしょ、私もそうでしたからね😅


10年後20年後、そう言えば、
マンション購入時に、姑は祝い金をくれなかった、
てな事を思うかもしれないし、
息子に嫌味を言われてもイヤよね😞


口は出さないけど金は出す、これは徹底しなくっちゃ👌


姑と息子の妻とは他人です、
金は出しても何も言っちゃイケナイのです、
子育ての事、息子の事に関しても、な~ンにも言わない、
頼まれた事だけして上げる、これでま~るく収まるってもんよ


って言うか、私も自分の遊ぶを考える事に忙しいから、
お孫ちゃんの事は、気にならないのが正直な気持ちですね🙇


そうかぁ、相手さんの親は30万円ね、
  よーし私は、勿論それ以上するわよ😅


そういう事関係なしに、親やもん、息子が可愛いもんね💗

×

非ログインユーザーとして返信する