日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

みなさん、コロナは怖いけど、桜を見に行かなくっちゃ💨

昨日ニュースを見ていたら、
京都蹴上げインクラインの桜が、
ほぼほぼ満開で大勢の人が来ていると、
そうなのね、
3日ほど前は、満開は未だ先の事と思っていたけど、
もう咲いてるんやね🌸


って事で、ちょっと近所の平安神宮辺りを見に行こう👀


人の出はどうかと❓❓


コロナで自粛しましょうね、これは守られているのかな、
出てみると、結構観光客の人が出て来てます、
マスクして歩いてるわね。


そして桜は、あらー満開に近いですよ、
3日前は、蕾だったのにね、一気に開いたんだわ、
籠ってないで出て来て良かったかも👍
 


美術館横

動物園横

美術館の庭







平安神宮傍の岡崎公園は、時々イベントが催されている、
しかし、ここんところ自粛で静かだったのが、
今日は、平安蚤の市というのかしら、
骨董屋、古着やさんがいつもよりは少ないけどお店が出て、
そして、人も集まっていましたわ、
コロナコロナと思い籠っている者ばかりではない、
マスクして出歩いている人も多いんですよ。


平安蚤の市


近所を一回りして、桜を愛でてまいりました。


しかし、子供を産み育て、独立させた後というのは、
本当にヒマなもんよ、旅行に行かなけりゃ、
家事以外する事ないのよ🤔


他人様のブログを読んでいると、
私みたいなヒマ人さんは、
趣味で編み物をしてるって人もいらっしゃる、
毛糸で巾着を幾つもいくつも作っておられるんだけど、
そんなに作ってどうするん、人に上げるの❓❓


そう手作りの物って、貰うと困る事ってあるのよね、
だから、私は形の残る物はもう何も作らない、
だから海外旅行で非日常感を味わって楽しんでいるんですが、
今の感じじゃ、国内旅行だって如何なもんかしら、
長期戦になりますね、あーあ、来年まで無理ね、
その時、気力が失せていたら、どうしょう😞

×

非ログインユーザーとして返信する