日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

籠ってばかりはウンザリ、春ですよね、歩こう🚶

感染者は、今日は何人、出歩かず籠っていましょう、
はい、籠ってますね、毎日籠って映画鑑賞、
飽きるわ😅


友人知人のLINEへの返信、
これを書いていると、時間は使ってヒマ潰しにはなるけど、
でもね、毎日毎日、掃除して、食事の支度をして、
PCの前に座って映画鑑賞👀


体だけじゃなく、気持ちまで萎えてくる気がして来た、
これはアカンなぁ、外の空気を吸いに行こう💨💨



近くに住みながら、最近は歩く事がなくなっていた、
昨日は雲一つなく真っ青よ👍


ソメイヨシノは蕾だったけど、
ちょっと色濃いピンク色の桜が咲いていた、外は春でした🌸




耐震工事が終わり、
綺麗になった家近くにある京都京セラ美術館、
コロナのせいでオープンが遅れてるね、
今までは観光客で溢れていたけど、
丁度いい塩梅の人出で気持ち良く、近所を散歩できました🎵


今日もいいお天気、近所だけでなく、もう少し遠くまで歩こう、
京大病院の敷地を抜けて、京都大学がある百万遍までテクテク🚶


場所によっては、ソメイヨシノが満開って木がありましたが、
生憎とスマホ、iPadminiも持たず出て来てた。


散歩の目的の一つ、
春と言えば、虫たちも動き出しますよね、
見たくない一番は、Gです、これはホント見たくないわ、
だから、毎年4月には買いに行って、
部屋のあっちこっちに置くんですよ、
段々品質が良くなり効き目があります、
こういうのを置き始めてから、
ここ2年は一度もお目にかかってません、
商品を宣伝する訳じゃないけど、効き目はあると思うわ👍


そして、風邪は引いてないけど、喉スプレーもね、
寝る前にシュシュっとしょうかなぁ、と👌


明日は雨らしい、でも、これからは天気のいい日は、
桜を愛でに出て行こう、
哲学の道、、、あっちこっち満開になるわね🌸

×

非ログインユーザーとして返信する