日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

海外旅行に行かなきゃ、お金の使い道が、、、、

金曜日に娘が泊りに来た、
あれもこれもと品数を作ったわ、、
誰かの為に食事の支度をするのは久々、
頑張れるわね💪


白ワインを飲みならが食事を、
食べ終わった後も、ワイン🍷を飲みながら喋る喋る😅


他人さんには言わない話しでも、
娘になら他所に洩れる心配もない、
ここだけの話しね、って言うのを沢山したわ(笑)


夜中1時前までワイン飲みながらお喋りを、
二人で1本半くらい飲んだかな、
後片付けをして、眠りについたのが2時くらいになった😲


翌朝9時前、朝食を済ませ、娘を送りがてらランチをという事で、
京都駅に行ったけど、何時もの土曜日とは全然違う、
観光客はヤッパリ少ないわ、
何時もなら人が何処も彼処も人が並んでいるので、
店探しは大変だけど、
昨日は、どこでも直ぐには入れたわ。


で、目に付いたがのが天婦羅の“ハゲ天”
久々に入ったんだけど、
食べるまでは、沢山食べられそうな気がして、
量が多いのを注文してしまうのよ、、
いざ食べ出すと駄目ね、全然食べられない、
若さですね、娘はシッカリ食べてたけど、、
私は殆ど残してしまった、
年、そう年なんですよね😞

家で揚げる時は、油は新しいのしか使わないけど、
店で食べるのは、どうしても、何度も使っている油だから、
胃に入らないのよね。




食事を終えた、娘に欲しいモノがあれば買ってあげるよ、
そう言って伊勢丹の中のお店を見て回ってたけど、
もう、自分が欲しいモノってないのよね、
買いたいと思うモノが何もない、
今は海外旅行に行く事や、食事に行くのにお金を使うけど、
このコロナウイルス騒ぎで何処へも行けない現実、
海外旅行に行く気力が失せたら、
もうお金を使う事ってないんよね、
そんな事を思いながら、春服や靴を見てた🤔


これも寂しい事よ😢


季節は春だけど、私の人生の季節はと言うと、、、、
晩秋、イヤいや冬に突入やね😲

×

非ログインユーザーとして返信する