日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

夫婦とは、他人? 男と女? 家族?


結婚する前、恋をして好きになると逢いたくて逢いたくて、
一緒に暮らしたい、この人に触れたい、結婚したい、
って感じの流れですよね😊



そして、子供を産まない人、望んでも出来ない人、色々でしょうが、
子供が出来、夫婦の間に子供が入ると、
夫との関係は、恋愛感情がなくなり、父親として見始めるようになり、
あの、この人に触れたいという感情は消滅しますね、ネッ😅


そう、もう家族なんですよね、家族に恋愛感情はないわ、
一緒に生活をし、夫婦で協力して子供を大事に育てる、
そういう関係になって行くと、
触られる事がイヤヤなぁとなる事が多い、
ま、違う人も沢山いるでしょうけど、私はそんな感じだったわ、
そうしたらね、娘も同じなんです(笑)


今、小学校が休校になってるでしょ、
小学生の子供は、娘の旦那の実家に2泊3日でお泊りに行ったんです、
そうすると、娘は仕事をしていますが、夜は夫婦二人の生活になる、
それがね、ちょっとイヤヤなぁって事で、
私にLINEで、
『泊りに行ってもいいかな❓❓』


『寂しいんやけど、息子は今のところ楽しく過ごしているみたい👌
  明日は旦那の弟さんが有給取ってくれて、
   息子と遊んでくれるみたいやから、有り難い👏
 昨日は夫と二人は気持ち悪かったけど😅慣れたわ(笑)』


男と女の性の違いかもね、
私の亡き元夫も言うてたわねぇ、
子供が私の実家に泊まりに行って、夫婦二人になると、
『今日はアンタと二人や、嬉しいなぁ、、、』と、
       イヤらしい目つきで言うてましたわ(笑)


私は嬉しくなかったけどね(笑)


という事で、今日は仕事帰り娘が我が家にお泊り、
母娘でワイン飲んでウダウダ喋るんよ、楽しいわ👍

×

非ログインユーザーとして返信する