日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

旅に行く前、下調べはほぼほぼゼロ。

色んな人の旅ブログを拝見してます、
シッカリ計画を立てて行く人、
美味しいモノを食べる為に店も調べたりされますね。


私、ツアーは別としても、個人でチケット取って行く時、
旅行雑誌は買わないし、何も見ない、
有名な観光地も知らずに、行った先で知る、そういう感じ(笑)



バリに行った時も、下調べ0ですが、
特に行きたい国でもなく、
行った事ないから行っておこうかな、程度かもね。


王宮の所で毎日のように開催されているのかしらね、
バリ舞踊、行ったからには見ておきましょう、と👌


一度見たらもういい、よかったわ!!って事もなく🙇


これもバリに行ったからには、という事で、ケチャです、
こっちの方が、好みだったかも、
ニュージーランドのマオリ族のハカ、これをチョット想像してたけど、
ちょっと違いましたね、残念😞


アルバイトのおっちゃん達かしら(笑)





ライステラス、これも行ったからには見ておきましょう、
って旅行雑誌には書いてあるみたいね、
大きなブランコがありましたよ、Instagramの映え狙い、ってのかな。


聖なる泉の源泉でしょうか、観光客や沢山の信者さん❓で長蛇の列、
そして、頭から聖なる水を被っておられましたよ。


この張った木の根を見た時、
京都・貴船の木の根の道を思い出したわ、似てるわね。


ここも観光名所ですよ、
キンタマーニ高原から見るバトゥール山、
日本人は、最初ちょっと言い難そうにするんですって、
“キンタマーニ”ってね、、ちょっと恥ずかしいかも、
でも、そんなのは一瞬ですね、直ぐ慣れると言うか、
全然平気で言うようになるわ、キンタマーニ、って(笑)



ヨーロッパやニュージーランドは好きで、行きたくて行ってるけど、
東南アジアは、近場だからなんとなく、ま、行ってみようかな、
アカンねぇ、感激感動がない、困った私😞


こんな、感動感激がないなんて書いていたら、
読んだ人は、え~ッ、バリ島って楽しくないの、って思われるかしら、
そんな事はございませんよ、人は好き好きがありますからね、
大好きな人は、何十回って行っておられるもんね、
私は、今回で十分満足しましたわ、
だって、三週間滞在してたんですもん💪



六月はイギリス、スコットランド三週間の旅、
チケットも買ってあるし、ホテルも予約してあるのよね、
これはすご~く楽しみなんですがね、どうなる事やら❓❓


コロナウイルス騒ぎが落ち着き、行けたら、その時は、
感動感激の気持ちをブログに書きたいわ、いや~書くわ😉

×

非ログインユーザーとして返信する