日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

他人の懐具合、気になるのですね(笑)

 比べる積りはなくても、
なんとなく他人の懐具合というモノは、
気になるのでしょうね(笑)


この前東京に行って、学生時代のお友達と逢った時、
彼女が、、、、


『今日は思い切って聞くわね、
  今まで、ちょっと遠慮して聞き難かったんだけど、
     今日は聞いちゃうわね』



『いいよ、絶対言いたくないこと以外は、
     特に隠す事もないしね、な~に❓❓』



『Mちゃんのお父さんって、
  仕事な何をしてらっしたの❓、
  と言うのはね、
  しょっちゅう長期で海外に行くじゃない、
 それっていくら位使っているの、
 亡くなられた時、たくさん残して貰ったの❓❓』って(笑)

   


ず~っと気になって聞きたかったんですって、
でも、聞いちゃイケナイ、抑えていたけど、
今日は聞けて良かったわ、と。



隣の芝生は青く見える、これですよね、
海外旅行に年に何回も行く、
ここだけをクローズアップすると、豊かそうに思われるのよね、
実際は、普段はね、質素に生きてますよ👍


気楽そうな顔して慎ましい生活よ😊

×

非ログインユーザーとして返信する