日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

息子が食事に行こう、誘ってくれました、もちろんスポンサーは私(笑)

旅行に行く日が近いのと、
家に来て貰うと、私が大変ですよ、
朝から高島屋に行って、
寿司🍣、肉🥩、サラダ🥗なんかを調達しに行かなくっちゃ、
後片付けもあるし、家には来て貰わなくていい、
息子や娘にそう言ってあるんです、
ランチでも、ディナー、私との食事は外で、なんですよ😅


娘からリクエストがある時は、
たま~に自宅で作る事もあるけど、
ほんと何回作ったかなってレベルですよ、
息子家族には1回だけですね😅


料理は、決して下手ではございません事よ(笑)


ただ、面倒くさいだけ😅



息子んちには2歳の娘がいるから、
落ち着いたレストランという訳にはいかない、
で、よく行くのは京都ブライトンホテル、人気のホテルです👍

昨日も行くと、お正月客の人が多かった、
そして、食事に来る人達は、
同じような組み合わせですよ、
娘or息子にお孫ちゃん、そして、祖父母が同行、
スポンサーを連れて来るのよね、
私もそうだった、何処かに行く時、欲しいモノがある時、
母を誘いましたもん、スポンサーになって貰うのにね(笑)


何時の時代も同じ、今度は私がスポンサー役です💪

ビール🍺は私だけ、息子はクルマ🚙なのと、
殆どアルコールはあまり口にしない、これは私と違うところね。



ローストビーフも食べたわ、画像は撮り忘れ、美味でした👍

普段、カレーは殆ど食べないけど、
息子が、このホテルのカレーは旨い、食べてみ、って事で食べてみたら、
美味しゅうございました、食わず嫌いは駄目ね。





2才のお孫ちゃんは未だ無料、まだ全然食べないもんね、
飛行機だって2才までは無料だけど、
これからは経費が掛かりますね(笑)





娘もいて、女同士話は楽しいけど、
相性がいいのは息子なのよ、気を遣う事なく理解し合える、
気楽なんです👍


娘にも言われるわ
《母は、お兄ちゃんと一番似てるよね、
   お兄ちゃんの事はなんでも理解できでしょう》と。


同じように育てても、ね。


お正月籠りっきりだったので、昨日はお口👄の体操が出来た、
遠慮ないウダウダお喋り、宜しいわ😊



美味しゅうございました、でも、食べ過ぎました😅

×

非ログインユーザーとして返信する