日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

熱は出ない、寝込む事もない、おかげさまで元気です、なんですが、、、

体質的にと言うか、高熱を出す事もなく、
胃痛や、疲れやすい事もなく、病気らしい病気もせず、
ここまで生きて来られた事は有難い事です👏


が、たま~に、数年に1度かなぁ、、
風邪をひきそうと思った時とか、
疲れたかな、そういう時、体調が崩れる程の事もなく過ごせる、
有難いですよね、親に感謝です。


しかし、全面的に喜んではいられない、
唇に違和感が、、、
経験されている人もいると思うけど、
口唇ヘルペスというモノが現れるんですよ😞


小さな水ぶくれがポチっと出来、
そこから広がるととんでもない状態になるのです、
最初分からなくて、京大病院に行きました、
今現在みたいに、
紹介状を持って行かなきゃ診て貰えないって事もなく、
診察を受けて薬を出して貰ってました。


それから数年後に、TVのコマーシャルで市販されると知り、
安堵しました、手軽に買えるわと👍


薬剤師のいる薬局でないと売ってないけどね、
それでも買えるんですもん、
酷い状態になる前に塗れば、汚い顔で歩かなくても済むしね👌


口唇ヘルペスは、出始めにその薬を塗ると、
ほんと、直ぐに治るんです、
だから塗り続けることはないんです、
と言う事は、薬は減らないですよね、
小さなチューブだけど、長持ちって事なんです、いいでしょ🎵


そんな口唇ヘルペスが、👄に出たかも😲


出てました、はぁ~~ですね😢

                 👆この小さなブツブツ


薬は切れていたのです、
頻繁になる訳じゃなし、買い置く事はしてません、
今日は買いに行かなくっちゃって事で、薬箱の空き箱を見たら、
あらぁ~消費期限と言うのがあるんですね、
多分、そういう事は気にせず、
期限切れの薬を塗っていたと思うわ😅


2013年の空き箱でした(笑)


今思った、開封後の使用期限が6ヶ月なら、
もっと小さなチューブでもええと思うけどね、
絶対使いきらないと思うもん、
ケチな気持ちが出ましたよ(笑)


さ、ドラッグストアに行こう💨

×

非ログインユーザーとして返信する