日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

一度冷めてしまった友情は元に戻りません😞



年の瀬になり、
ちょっと疎遠になっていた人からもLINEが、
そういう事ってありますよね。


もう1年も前になるけど、
喫茶店をやっている彼女のところへ、
彼女にと思って買ったサンダルを持って行ったのに、
客が途切れた時間とは言え、
私の顔を見た第一声が、
『今から本を読もうと思ってたの』


この言葉は、友達とは言え、いい気持ちはしません😞


『アッ、ごめんね、サンダルだけおいて直ぐ帰るわ』


でも、直ぐにcoffee☕を淹れてくれたけど、
直ぐに帰りたかった、、、、
もう二度と逢う事はない、そういう思いで帰り、
この12月で丸1年。


夏に彼女からご機嫌伺のmailが来た、
また顔を見せて下さい、なんてね、
だけど、ちょっと嫌味っぽく、
『読書の邪魔になると悪いので、
  ooちゃんがヒマそうな時にお邪魔しますね』



行く訳ないよね、もう今まで通り喋れっこないわよ。


スマホに買い替えたのでしょう、
電話番号からLINE登録されて、
数日前に彼女からラインが来ました、そこには、、、、


『読書の事に関しての言葉、反省してます、
  ヒドイ事を言ったと思っています、ごめんなさい』と。



LINEを読んでも、もうねぇ、懐かしいという気持ちもなく、
逢いたいという気持ちもわかず、
もし、逢ったとしても、何を話せばいい❓❓


過去のように馬鹿話も出来ない、
しょうもない話題でワイワイ喋れない、もう元には戻れない、
そう思ったわ。


顔を見せてくれと書いてあったけど、
   私の美しい顔は見せてあげない(笑)


30年以上の長いの付き合いだった、
一生お付き合いすると思っていたけど、たった一言で終わり、
元には戻らない友情だわ。


最近は思い出す事もなかった、、、、


《覆水盆に返らず》

×

非ログインユーザーとして返信する