日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

兄妹で肉バル!!

兄と私、二人兄妹で仲は良い、
この仲の良さが兄嫁はムカつくらしく、私を嫌ってます、
なもんで、私は兄嫁とは絶縁(^^;)



だから、兄は兄嫁には何も話さないだろうけど、
時々兄妹で飲みに言って、ウダウダ喋ってる、
子供達にも話さない事でも、
兄妹で“あんな事もあったよなぁ・・・”
思い出話に花を咲かせてます(^.^)


昨日はヨガ、一旦家に帰って、ドレスアップして、
な~んてね、
又徒歩で先斗町へ・・・・


花街 先斗町はその昔は、ほとんどがお茶屋、
素人さんなん歩いてなかったよね、
舞妓ちゃんが歩いている姿を見掛けたもんですが
今は、観光客でにぎわってます、時代は変わった。



で、昨日行ったのは、先斗町にある
   “肉バル 銀次郎”


京都市中京区柏屋町168-2 先斗町会館 1F

       


ハーフのバイトかな??
可愛いおねえさんがいましたよ(*^-^*)


お勧めの部位を説明してくれるけど、
肉を食べる時は、ヒレかロース、サーロイン程度の知識ですもん、
何がいいのか分かりません、で、お勧めの部位を2種類注文!



先ずは生でカンパ~イ


生ハム??


シーザーサラダ




見た目は分からないけど、味は微妙に違った、
近江牛で注文したけど、肉バルと謳っているだけあって、
本当に美味しい肉だった、タレが付いて来たけど、
なにも付けずに食べた、美味しい肉はタレなんて必要ない、OK!


海老とタコのアヒージョ



こぼれワインって言うのかな?
最近よくあるよね、升の中に溢れさせるの、、。



もうお腹が一杯だと言うのに、兄がフィッシュ&チップスを注文、
私はヨガの後で食欲が余りなく、殆ど兄が食ってくれました。


この店をFacebook、インスタグラム、TwitterにUPしたら、
スパーリングワインが1杯無料になるんですよ、
お得感いっぱい!!


これだけ食べて、生ビール2杯、ワイン1杯、スパークリングワイン3杯、
スパークリングワイン2杯が無料となりまして、
お会計は、8000円ちょっとかな??


安いと思うわgood!!

会計係は兄なので、詳細分からず(^^;)




この後、場所を移し、
抹茶バニラにソフトクリームをトッピングしたのを飲んで、
兄は電車に乗って、、、私は徒歩でブラブラ・・・


便利な地に住んでいる特権ですね、歩いて帰れる(^.^)


前は、チャリに乗って行ってたけど、
自転車も飲酒運転になるし、やめましたのよ。

×

非ログインユーザーとして返信する