日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

クリスマス、もう関係ないけど、爪をクリスマス仕様に、、、

世間はイルミネーションとか、ケーキだとか、
もう全て無縁となってますね、
娘や息子んちの子供達、そうお孫ちゃんには、
そこは忘れずに🎅プレゼント🎁は送ってありますわよ👌


この前、兄と話していた時、
この孫ちゃんについてだけど、
私の父が言っていたんです、
『お母さんは、孫孫孫と生き甲斐みたいに言う、
  分からんなぁ、そりゃ可愛い存在ではあるけど、
    そこまでの気持ちは分からないなぁ』と。


我が子、すなわち私はとても可愛がって貰った、
孫より娘ですね、いい年したオトナになった私に、
逢うとお小遣いをたんまりくれるし、
いつも気にかけてくれてました。


兄の子供らは結婚する気はないので、
当然孫はいません、
兄は言います、負け惜しみでも何でもないけど、
孫を欲しいと思った事はない、と、
私もそうなんです、やっぱり我が子が可愛いのよね、
お孫ちゃんに対しては、なんか娘の子、息子んちの子供、
そういう感じが強いのよね、
殆どの孫持ちの人、スマホの待ち受けに孫写真、
あれも分からん😅


お孫ちゃん画像はない😅


兄と私、父のDNAをシッカリ引注いでいるようです、
この事は、我が娘と息子には言ってあるから、
内緒ではないんですよ。


話しはそれてしまったけど、
爪を華やかにクリスマス仕様❓❓


明日から温泉バスツアーでどこかに行くから、
ちょっと綺麗にしょうかなぁ、って🎵


1本1本色を変えてみました、ほら、綺麗でしょ👍

×

非ログインユーザーとして返信する