日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

京都一乗寺は、ラーメン🍜激戦区らしいね。

今日、朝、スマホが鳴ってる、
えッ、アラームセットしたかなぁ、
眠気眼でスマホを見たら、息子からの着信音、
今何時❓❓
時間を確認したら9時15分😲


早く起きようという気持ちはあるけど、
この時期、よく眠れるのよね、
起きられません😅


《LEDの照明を交換しに行くわ、
  そして、オーブンレンジも交換して上げる、
   11時過ぎには行くわ》


焦ります、未だボ~ッとしてるのに、
急いで起きて、お茶を飲んで、綺麗にお化粧しなくっちゃ、
息子夫婦とご飯食べに行くんやもんね、
綺麗な母でいなくっちゃ、よね(笑)


交換してくれて、クルマに乗って走り出した時、
何食べたいって聞いてくれても、
息子の娘2才は、食が細く、
麺類、ピザ、茶碗蒸しくらいらしい、
え~って感じやん、
内心、ピザがええなぁと思いましたが、
言いませんよ、金は出しても口は出しませんよ。


息子《ラーメン行こか》


またラーメン🍜かい(笑)


この前、7日に来てくれた時も、
 来来亭ラーメンやったやん、ですのよ(笑)


ま、たかが一回の昼ご飯の事、
何でもええわ、ですよね、
今日は、ラーメン激戦区と言われている一乗寺、
《高安》ってラーメン屋さん、
並んでいるのよ、並んでまで食べるんかい、
そう思うけど言いませんよ、
20分くらい並んでやっと店内へ、
中華そばと言うから、透明感のあるスープかと思っていたけど、
違うんです、白いスープ、豚骨ではないらしい、
鶏ガラスープなのかしらね❓❓



一人分だけセットにしたら、まぁ、唐揚げが沢山ある事、
それにご飯も付いてるんよ、
普通盛りと言っても普通じゃない、茶碗にイッパイ入ってたわ。

しかし、こういうラーメンを食べに、
私は並んでまで入りたいとは思わない、
もう次はないわよ、今度は息子にハッキリ言うわ、
ラーメンは要らん、とね、スポンサーは私なんやもん(笑)


外では美味しいもんが食べたいやん🍣🥩

 

ラーメンの好みとしては、
私は、この前の来来亭や王将のラーメンの方が好み、
人それぞれ、、ですね。


綺麗にお化粧して、お出掛け用のワンピース着てオシャレ、
それでラーメン屋、でしたのよ(笑)


息子とは仲良し親子やしね、
お喋りは楽しいし、楽しい時間を過ごせました💛

×

非ログインユーザーとして返信する