日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

航空チケット、値段に差があるわ、値段で選ぶか、航空会社で選ぶか🤔


鬼が笑う来年話し、
でも、早い目に取らないと、安いチケットはソールドアウト、
6~7ヶ月先の事でも、今からチェックしなくては💪


ロンドン、ウィンダミア湖水地方、
スコットランドを3週間ウロウロするんです、
如何に安く行くか、で、先ずはチケット取りから始まります、
一番安いのは、そうですよ、
本当は乗りたくないエアチャイナ&ブリティッシュ、
これだと、97000円位で買えるんです、
でも、イヤやなぁ、、と、他の航空会社のを探すでしょ、
一気に高くなります⤴

昔々、未だ喫煙席があった時に、中国の飛行機に乗った事がある、
禁煙席を選んだけど、全然意味ない😠


ここから後ろは喫煙席、
後ろのオッサンはパカパカ煙草を吸ってるし、
煙は機内を流れている、
その一回でもうコリゴリと思って乗る事はなかった、
そりゃ時代も変わり、今は全機が禁煙だけど、
それでもね、エアチャイナ、、乗りたくないなぁ😞




エミレーツ、フィンエアは15万~16万円が当たり前という感じ、
悩ましいね、値段を取るか、航空会社で選ぶか、、🤔


エミレーツのキャビンアテンダントは、一番化粧が濃いと思う、
一番キャビンアテンダントって感じがしますね、
それに確か機内食も美味しい気がしたわ、
先入観で思うのかしらね😊




チケットを取ると、次は宿探しをして、
  気持ちは7ヶ月先のイギリスですよ(笑)


こういう事を書くと、気楽そうに思われ、
ささやかな生活と違うんじゃ❓❓
そう思われるかもしれないけど、
普段は本当に質素な生活です、
身の丈に合った生き方をしてますよ👌


月々の光熱費、食費、諸雑費、
これだけなら、ホント全然使わないわ。


だから、時々衝動買いをしたり、
年に数回海外旅行に行くんよ、
    75才までは行くよぉ🛫


と言っても、何の保証もありませんが😅

×

非ログインユーザーとして返信する