日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

紅葉を見に行くはずが、フリマをウロウロ、、🚶






いいお天気です、
籠ってちゃイケナイと思い、土曜日で祝日だけど、
思い切って外の出よう💪


家の中にいると、寒くもなくいい感じ、
空を窓から見るだけでは、
体感気温がイマイチ分からない、
一応秋の装いをして家を出たら、
うそぉ~暑いやん🌞


そんなに厚着をしている訳ではないけど、
ブラウス1枚でよかったなぁ、と、
出てきた以上、ま、イイか、、🙆


🚌停留所に向かってテクテク歩いていたら、
平安神宮の前の公園には人だかり、
土日は何かしらやっている事が多い、
餃子フェス、パンフェス、手作り市、
皆さんどこで調べて来られるのか、
本当に多くの人が来るんですよ。

今日はフリマ、チラ見をしながらバス停へ、
時間になってもバスは来ない、
平安神宮の地下駐車場に車を停めようと、
車は長蛇の列、
周辺も混んでいるからバスが遅れてるんだ、
そう思いつつ待っていても来ない、
家が近いから、もう帰ろう、
やっぱり土日に出て来たのは間違いだわ、
そのまま帰るのもなんだし、
フリマを覗きました👀




う~~ん、なんでしょうね、お高いわ😲


だってね、古いデザインの劣化したような靴が、
驚きの値段ですよ、
900円、1000円って値段が付いてる、
何年前、何十年前の靴👠👢なんだって感じだし、
古着だって、どこから集めたんだろうという感じのデザイン、
そういうのだって1000円、2000円の値段なんですわよ、
300円、500円と言うのもあるけど、
これは着られないだろうと思うんだけど、
買っている人はいるのよね。



もう断捨離は済んでいるんじゃないって高齢の人が、
あれもこれもと買っているの、
買って帰って着るんかなぁ❓❓


ゴミを増やしているんじゃな~い😉


100均で売っているようなソックスが、
1足300円で売ってる、
100均で仕入れて300円で売ってるんじゃないかしら(笑)


フリマに出そうと思う人は、商売っ気がある人でないと駄目ね、
私がやったら、何でも100円でいい、
なんならどうぞも持ち帰りください、って言いそう、
商売には向かない性格だと思ってる。


ってなんだかんだと申しましたが、
わたくしも買いましたんよ、
雨傘が100円で売ってたもんでね(笑)


色は、カーキ、好きな色なんです💛


傘って、雨ぐ止むと邪魔になる事があるでしょ、
そういう時、コンビニの傘立てに置き忘れるんです😅


だから、在庫が少なくなってきたので、
    100円で買えたのは嬉しいわ🎵


上手なお買い物が出来ました👍





紅葉は、週明け、平日にでも行く事にしましょ
永観堂の紅葉🍂は有名で、とっても綺麗、
といっても、拝観料が高いから、
何時も外からしか観ないけどね、ここは平日でもすごい人なんよ。


近所ウロウロ🚶、
紅葉狩りは来週にしょう、紅葉も終わりだね。


しかし、老いも若きも家に籠ってないなぁと思う、
いい事ね👍

×

非ログインユーザーとして返信する