日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

弁当を食べに、、、運動会(笑)

少し前に、娘からLINEで、
運動会があるから、来る❓❓


小学校3年生になる娘の子供、
1年2年の運動会には行ってない、
でも、娘から何か言って来た事には、
なるべく行くようにしてるんです、
私は、世間一般の婆馬鹿にはなれず、
今でも、お孫ちゃんより、自分の息子娘が可愛い💛


どうしているかしら❓
ふと気になるのは、我が子の事ですね、
お孫ちゃんの事は、殆ど思い出さない😅


向こうのご両親は、私より年長で田舎の人です、
私のようにフラフラ海外へ、てな事は一切されません、
だから、孫に対する思いはそりゃ凄いわ、孫命、
過言ではないですね。


孫の運動会はビッグイベントです、
遠くから来られます、孫愛ですよ💛


そういう方から比べたら、私は淡々としている訳ですが、
そんな私でも、可愛い我が娘からお声が掛かると、
そりゃ行きますよ、
それに、娘夫のご両親の中にいては、
娘は気疲れするだろうと思いますでしょ、
私が行って、娘の相手をしてやらなくっちゃ、ですね。


『お昼はどうしょう、
  夫が弁当を注文すると言ってるけど、
   私と母が外で食べるというのもなんかねぇ、
 競技の合間に伊勢丹に行って弁当を買うわ』と。




娘と二人で、急いで伊勢丹まで行って弁当購入、
弁当は、娘夫の奢りです、
私は遠慮はしませんよ、
だって、時々ボランティアでシッターに行ってるからね、
大きな顔して食べて来ましたわよ(笑)


👇 1700円弱の弁当、少ないかなぁと思ったけど、
  お腹に入れると、結構満腹になりました、
  美味しゅうございました👏




久々の運動会、なんか違うなぁ、お祭り騒ぎじゃない、
賑々しさがない、そう思ったんですよ、
マイクの声も小さいし、耳を澄ましても聞き取りにくい、
なに言うてんのって感じなのよね、
私が年を取って来て耳が遠くなった❓❓


違います、今はね、ほらほら、うるさい爺さんが多いでしょ、
やれ子供の声がうるさいだのなんだのと言い、
保育園や学校にクレームの電話☎をかけるでしょ、
なもんだから、一番盛り上がるリレーの時も静か、
閉会式も静か、面白くないですよ、
年に一度の運動会、もっと賑々しくやらせて上げて欲しいわ。


盆踊りなんかもそうなんですってね、
無音、各々がイヤフォン付けて踊る、
イヤな世の中になったもんだ😞

×

非ログインユーザーとして返信する