日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

クルーズ船で社交ダンス💃、消えました😅

海外旅行が好きな者同士が集まると、

クイーンエリザベス号🚢のような豪華客船に乗って、
呑気な旅行をしてみたいわね、って話しが出ます。


ドレスコードもあるだろうし、お洒落も出来る、
そして、ダンス💃もね、なんて😅


そういう思いもあって、
バスツーでダンスを教えている人と逢ったのも、
何かの縁かもと思いまして、
見学、お試しに行きましたよ、
断り切れず教えて貰う事にしましたが、
ステップが覚えられた、なんて思っていたら、
次は手をね、、、👏
Sexyにね、なんて事を言われたもんだから、
私には無理😞


こりゃ駄目だわと思い、
あと1回習って、性に合わないと言おう、断ろう、
イヤですよね、断るというのは嫌です、
悪い事をした訳じゃないのに、ごめんなさい🙇
イヤな気持ちになって謝る、これしかない、
勇気を出して言いましたよ、
『ステップを覚えた時は楽しかったけど、
  指先をSexyにね、そう言われた途端、
      私には無理、そう思いましたの』


レッスンを受ける前に、
そう言ってお断りをしました、イヤやったわぁ😞


個人レッスンの生徒を減らしたくないのでしょね、
ラテンだと手をSexyになんだけど、
ベーシックなら、手は組んでいるだけでイイから、
気にしなくていいのですよ、って。


引き止められたけどね、
続けて行くと余計止めにくいし、早い方が気持ちは楽、
ここで流されてはイケナイ、
先生の顔、ちょっと強張って来たけど、
今日ハッキリ止めておかないと、後になるともっとツライ、
止めにくくなる、そう思って、
レッスンは受けずに、1日分のレッスン料だけお渡しして、
お礼だけはシッカリ言って帰って来たわ。


習い事にしろ何にしろ、入る時は簡単だけど、
やめる時はエネルギーがいるわ。


これからどんなに勧められても、頑として断るわ💪


これからの人生で、もし、クイーンエリザベス号でクルーズの旅、
なんて事が出来ても、社交ダンスは出来ないね、
ノリのいい曲で、マハラジャを思い出し踊ろう😅



ハッキリお断りしたから、今は気持ちが軽いわ🎈

×

非ログインユーザーとして返信する