日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

明日から長野・上高地へ🚌💨

【五千尺ホテル上高地】へのリンク

ここ10年以上前から、毎年上高地に歩きに行ってます、
雨が降ったのは一度だけ、
いつもカラッと晴れた日の歩きだったのですが、
どうもねぇ、天気予報からすると、
私が歩く21日は☔マークが出てる😓


山男だった亡き恋人と、この上高地から山に登ったり、
上高地のフュッテで泊まった事もあり、
この場所に来ると、亡き彼に逢える気がするんですね、
穂高連峰を見、空を見上げ、
亡き彼と心の中でお喋りしながら歩く、
毎年の恒例行事となりました。


個人で行く事もあるけど、2泊すると結構お高くなるので、
旅行会社のツアーが出ると、それを申し込んで行くんだけど、
明後日は、う~~ん天気はよくなさそう、
それでも、合羽を着て、河童橋から先へ先へ、、、、
時間の許す限り歩くんだわ、テクテクと。


去年は10月に行ったけど、今年は9月、
ちょっと早過ぎたかな😓


亡くなって9年7か月、少しづつ寂しさは薄れてきたけど、
男の人にお付き合いを望まれても、
どうしても亡き恋人と比べてしまうから、
先へは進めないまま、私だけ年を食ってしまったわ(笑)


生きていてくれたら、どんな感じになってたかな❓❓


去年10月の上高地

×

非ログインユーザーとして返信する