日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おばさん7人、スイス2週間の旅 ③

外食というか、外で食べる事は殆どしなくて、
ホント、みんなケチってましたね😅


でも、船に乗る前に時間があるので、船の中で食べるか、
待つ時間に何か食べるか、レストランの表に出ているメニューを見て、
う~ん、結構いいお値段よね、なんて言ってたら、
その近くに、安くて簡単に食べられそうな店を発見👀



ビールとパイ生地の中にウインナーかな、
これで十分だわという事になりました😅




街歩きの途中では、お昼は何にする❓❓
マックでいいんじゃないって誰かが言い出し、
それじゃって事で、マックより先に目に付いたバーガーキングに、
コーラはデカイ、ポテトは量が多い、値段は、日本の倍はしたけど、
他のものと比べると、なんか安く感じてしまう。



外食はせずにケチった食生活をしていたけど、
スイスって言えば、そうチーズフォンデュよね、
幾らケチっても、これ位は食べましょうよ、
1万円だっていいじゃない、
って事で、街歩きの時にネット検索、評判だと言われる店に立ち寄り、
先に予約を済ませてからウロウロ街歩きを🚶


ジャガイモとパンだけだけど、美味しく頂きました、
11年前、娘と食べたチーズフォンデュを思い出しながら、、、、。






終盤になると、そうケチってばかりもねって事で、
チーズタップリの海老🦐帆立リゾットも食べました、
それ程お高くなかったかな、2500円位❓❓


チーズが濃厚で美味しゅうございました👍







これは街歩きの時のランチ、これで1200円位でしょうか、
高いっちゃ高いよね😅



可愛いショーウインドウを見ていたら、
アイスクリームも売っているようなので店内へ💨


このアイスクリームだけど、350円位かな、
どうでしょう、ちょっと高い❓❓


スイスフランを30000円分両替して行ったけど、
今は必要ないわね、カード1枚あれば現金は要らないかもね。


ただし、カードだと金銭感覚がなくなり、
帰国後、カード会社からの引き落としを見ても、
日本語じゃないから何が何だか分からない、
えッ!、この高額引き落としは何❓


う~んなんだ🤔


ヘリコプター代金だったり、、、その時は勢いだけど、
後で引き落とし金額を見ると、
たった20分乗っただけなのになぁ、なんて思ったり😅


楽しかったからいいんですがね、
カード支払いをすると、
ホント、何も考えずに気前よく支払えるわ(笑)



ヘリに乗って上から眺めても美しく👍



何処から見ても美しい👍



ツアーじゃ出来ない事が色々出来て、
ノンビリ暮らすようなスイスの旅、よかったわ😊

×

非ログインユーザーとして返信する