日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おばさん7人、スイス2週間の旅 ②


2週間の滞在で、何を食べたかって言うと、
代わり映えしない献立です、
レタスをちぎって、ポテチとハムを投入、
そしてbeer🍺ですね。

朝はパンにはさむ、これが定番でした。


朝食が付いている宿だと、
もう少し豊かな朝食を頂いておりました😊



毎日同じモノを食べていると、
“肉”ステーキが食べたいよねぇ、って声が上がるのですよ、
スーパーに行って肉探し、そして30%offの肉を買って、
一人2切れくらいかな、頂きました、やっぱりステーキは旨い!なんて😅


ちょっと手間ヒマかけた、初めての豪華メニューでした(笑)


ビールを買いに行っても、先ず値段を見るんです、
どれが安いかなぁ、なんてね、
スーパーco-opで、このビールが安くて軽くて美味しかったので、
これを飲んでいたのですが、
ある時、違うスーパーでbeer探しをして、値段が同じようなのを見つけ、
3本買って、3人で飲み始めていたら、
下戸の人が、私らが飲んでいるビールを見て、
『その🍺、
  アルコールフリーって書いてあるようだけど、
     ノンアルなんじゃないの❓』


いい気分で飲んでいたけど、その一言で、が~ん😲
そう言えば、なんとなく酔った気分になってはいたけど、
おかしいなぁって思ったんだわ😅


これはbeer🍺ですよ👇


もう1回の失敗はワイン、
結構安くて美味しいワインがあるから、買って飲んでいて、
また買おうって事でスーパーに行って、
ここでも値段優先で探していたら、
ワイン売り場に売っているモノはワイン、そう思いますよね😊


低価格、そして30%OFF、ラベルを見てもうん❓❓
値段が気に入り買いました、でもね、キャップがコルクでもなく、
クルクル回すのでもなく、瓶ビールのキャップみたいなの、
面白いね、こういうキャップのワインは初めてよね、
な~んて言いながら、アルコール好きの3人が紙コップに注ぎ、
カンパ~イ!!


一口飲んで、甘い!、こんなに甘口なの❓❓、イヤだ飲めないわ、
なによこれ、リンゴジュースみたいよ、ワインじゃないわ、って。


はい、シードルでした(笑)


値段優先の、失敗第二段の巻きでした😅

×

非ログインユーザーとして返信する