日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ランチ会のオフ会、オバサンが7人集まれば、、、😅


月に1度のランチの会からのオフ会、
今回は、オバサン7名、おっちゃん2名、
女の方は50~60代、男性は50代と80代の方でした。


町家を改装したお店


個人情報は交換しませんので、
細かい事は知らない、話す内容から、推測してるだけですね、
HNで呼び合うので、呼びにくいHNは避けた方が無難ですよ、
前に別の会で、“草原の爽やかな風”なんていう人もいました、
お店でねぇ、《草原の爽やかな風さ~ん》って呼べませんもんね、
だから、本名らしいHNが一番です👍


初対面の人もいれば、数回逢っている人もいるし、
最初は、お食事の感想を言い合いながら食べてます、
そして、デザートも終わり、次は雑談に入るのですが、
オバサンは元気に色々喋り始めます、
アンチエイジングの事、体形の崩れ具合なんかもね😅


初めて耳にする事もあるし、
オバサン同士の情報交換はいいモノなんですよ👍


今回仕入れたのは“スチームクリーム”
へぇ~知らないわね、柔らかいクリームで全身に使え、
ほうれい線も消えるとか❓❓

ホンマかいなって感じですが、
こういうのを聞くと、これは買わなくっちゃ!!


帰って直ぐに楽天市場で検索👀


買いましたわ👌


缶がとても可愛くて、種類が沢山あって、
どれにしょうかなぁ、、、、❓❓

1個2000円もしないんです、
それに送料プラスすると、2600円位かな、、、、


どれがイイかと探していたら、
あらぁ、なんでこんなにお安いのって言うのを見つけ、
容量も同じなのにね😲


期間限定、鉄腕アトムとコラボ商品、
1個540円なんです、
3000円以上買うと送料が無料になる、
って事で、直ぐに6個購入しましたよ🎵

果たしてこれが良いか悪いのか分からないけど、
ま、娘に3個上げたらいいわって感じですね、
通販とは暫く縁を切ろうと思っていたのに、
そういう話を聞くと、そして、安いとね、
つい買ってしまいますよ😅



ほうれい線の話しから、、、、


更年期を迎えた辺りから、
若い時には考えられなかった脂肪が付くよね、
崩れっ放しだわ、もう誰にも裸体へ見せられないし、
自分で自分の体も直視したくない、
👀に入れないようにしてしまうわ😓


そういう話をしている時、
一人の方が、
《あら、私は、風呂場の鏡で自分の体をジックリ見るのよ、
  脂肪も何もかも受け入れて、毎日確認してるわ》って😲


温泉に行くでしょ、
おばさん達の体と言うのは崩れ切ってるよね、
他人の裸体も見たくないけど、
自分の裸体も、なるべく晒したくない私😓


だから、赤の他人さんならまだしも、
旅行に行っても、友達とは一緒に大浴場には行かない、
時間差攻撃ですよ♨


それを乗り越え、堂々と見せちまう、ここに達すると、
生きるのが楽なんかしら❓❓


それとも、意識し過ぎなんかな😅

×

非ログインユーザーとして返信する