日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

泡と消えた北海道・利尻島・礼文島😓


ブログを書くのはやめようか、たまに書こうか❓❓


ヒマを如何に上手に、てな事を日々考えて、
と言う程大層には考えてないけど、
他人様のブログを見て、色々な生活ぶりを見せて貰ってます👏


海外旅行が最近値上がっているなぁ、そう思うのです、
燃油サーチャージだし、基本料金自体もね、
もうどうしても行きたい国もないし、
ならば、7月に行くスイスを最後に、今年は国内を攻めて行こう💪


で、前からチョット気になっている利尻島・礼文島に行こう💨💨


探しました、3泊4日のツアーを見付けました、
利尻島・礼文島にすればツアー料金もお手頃、
よし!!
申し込み、その日を待ちました🎵


タクシー会社の、
空港スカイゲートシャトルに家まで迎えに来て貰い、
伊丹に到着、動きやすいように手荷物はボストンバッグ1つ、
さ、手荷物検査場に、、、、


ところが、検査場で、
《申し訳ございません、
  機材変更の為、少々お待ちください。》


9時の便やし、もうそろそろかなぁ、、、と。


又、アカン、次は機材が変わるどころか、
1時間10分遅れの10:10になってる、
え~~ッ😲


羽田から紋別まで乗換えは40分ほどしかないのに、
1時間10分遅れの飛行機なんて、
間に合わへんやん。


受付のカウンターに行ってくれと言うので、
経緯を聞きに行くと、
係の人は、飛行機を変更できるか、
乗継便が何とかなるか、
あっちこっちと連絡してるけど、
どの飛行機も全部満席、
遅れて行ってもどうにもならない😓


種子島から伊丹に来る飛行機の遅れが1時間、
その飛行機で飛ぶはずが、
伊丹に定刻に飛んでこれない、
    って事だったらしい❓❓



おっさん達は気が短い、係の人に、
《こんな遅れたら、行けんやろう、
       何しとるんじゃ <`ヘ´>》
怒ってましたよ。



そう、北海道と言っても、
函館や札幌と違い、便数はそんなにない訳よ、
羽田に遅れて行っても、紋別に行く便はないんや。



長々と待たされ、
《お客様、本日のツアーは中止です、
  これで解散です、後は旅行会社と、、》



ムカつくぅ~、みんなムカついてた、
パートの仕事休んで来ている人なんて、
みんなに、利尻島・礼文島に行くし、
5日間休むしなぁ、お土産買うて来るわなぁ、
何て言うて出て来たのに、
めっちゃイヤヤわ、アホみたいやん、とかね、
帰ったらメールで苦情書きまくるわ、
空港までの交通費も返せって書くわ、
みんな怒っていました(ーー゛)


自然に触れ、
美味しいウニを食べ、海鮮丼も食べたいし、、、
てな事を持っていたのにね、
北海道が...泡と消えました、シャンシャン👏



仕切り直しで、10月に大雪山の紅葉の時期に行くわ🛫

×

非ログインユーザーとして返信する