日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おばちゃんが、オッサンになってしまった😅

美容院に行かなくなってから、
かれこれ30年かなぁ❓❓


ベリーショートにしたり、ロングにしたり、、、


ある時、男性の美容師(若くない)が、
『今日、自分の思うように、
  セットをさせてもらえませんか❓』


どちらかと言うと、綺麗にセットされた感じより、
ルーズな感じの方が好きな私、
仕上がった頭を見て、え~ッ😓


これはオッサン好みのヘアスタイルでしょう、
男から見た好感度はいいかもしれないけど、
こういうのは嫌い!!


家に帰って直ぐにブラシでグチャグチャにして、
もう二度と行かない!!


それから30年は美容院に行った事がない、
今は、もう行かないというより行けません、
あの大きな鏡の前に座れる年齢は終わった、
気恥ずかしいわ😅


旅行前だし、伸びて来ている髪をカットして、
ドライヤーで直ぐに乾かせるようにしましょう🎵


手鏡を持って、適当にジョキジョキ切り始めると、
もう少しもう少しと思うんですよね。


仕上がって鏡を見たら、
お~~ッ、オバサンからオッサンになってるやん😲


男みたいに短くなってしまいました、
ま、そのうち伸びるからいいんだけど、
最近ワンピースを着る事が多くなっているのに、
ちょっと似合わないかもね、これは困ったかも💦

×

非ログインユーザーとして返信する