日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ベビーシッターとは言えない年齢ですが、子守りを頼まれて、、、

4月は年度初めで、仕事人は忙しいですよね、
我が娘も御多分に洩れず、年度初めは超大変そう、
そして、娘の息子、新3年生の児童クラブもお休み、
こういう時は、私の出番ですね、
お孫ちゃんの事が気になるんじゃなく、
娘が困る事は放っておけない、行きますよ💪


普段は遅寝遅起きの毎日、
早起きして出て行かなくっちゃならない、
5時半にアラームをセットして、
2日間ですが助っ人として行って来ました、
しんどいのなんの、
普段何も考えず、ボ~ッと生きている身には、
たった2日間とは言えしんどい😓


それに、今年は寒の戻りで寒かったでしょ、
桜もパッと華やかに咲いてないしね、、、


1日目は、スイミングスクールに連れて行く前に、
ゲーセンでちょっと遊ばせて、
一人じゃ行けない回転寿司、
“くら寿司”に久し振りに行ってみようと、
子供でもいると行き易いのよね👍


ところが、最近2食生活にしてるし、
年だし、、って事で、ほんと食べられない、
そして、前よりも美味しいと思えなくなってた、
今回でもう行かなくてもイイや、となりました。

👆これと、後は鯖寿司を食べたけど、
  なんか生臭さが強くって、、、うどんも半分残した😓


くら寿司卒業です😊



2日目は、映画“おそ松さん”を観たいという事で、
行きましたよ、ポップコーン買ってね、
観に来ているのは、ほとんど中学生くらいだと思う、
でも、おばさんが一人で来ている人もチラホラいるんです、
ほぉ~、こういうのが好きな人がいるんだ、
妙な関心をして、映画鑑賞を終えて、
ちょっと遅めのお昼は何がいい❓❓

先着何名かにおそ松カレンダープレゼント


ピザ、とんかつ、ラーメン、蕎麦❓❓


“蕎麦がイイ”嬉しい事を言ってくれました👌


京都・先斗町に美味しい蕎麦屋さんがあるので、
そこに行って“天ざる”を、
ヤッパリ美味しかったわ👍


2日間の孫シッター、あ~疲れた、でした。


明後日からブルガリア&ルーマニアに行くんですのよ、
パッキングは今日やっと出来て、ホッとしました😊


明後日早朝に関空からブルガリア&ルーマニアに🛫


行って来ま~す💨💨

×

非ログインユーザーとして返信する