日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

旅行の日程表が届くと、テンション上がるわ(^^;)

三寒四温、暖かくなって春かと思えば、
冬に逆戻り、なんかねぇ、何もする気が起きないのよね。


そろそろ春物を出し、桜かなぁ、てな事を思っていても、
風が冷たいと、籠ってダラダラしてますよ😅


そんな日の今日、そろそろ旅行の日程表が来るんじゃ❓❓


来ましたわ👍


最近は、旅慣れている事もあり、
高揚感がないなぁ、そう思っていた事もあったけど、
いやいや違いました、
日程表や、お土産パンプレットを目にすると、
ワクワクし始めました🎵


お土産は、こういうパンフレットでは注文はしない、
だって、高いやん(笑)


何があるかなぁ、って確認ですね、
ところが、今度行くブルガリア&ルーマニアには、
これと言ったモノはないのかな❓❓


2ヶ国で、
パンフレットに載っているのは、たった1ページよ(笑)


ブルガリアは、バラのハンドクリーム、石鹸、ワイン、
ルーマニアに関しては、ワインだけなん😲


あっちこっち行って石鹸は必ず買うけど、
消費し切れないので、今回は買うのはやめておく事にして、
マグネット、なにか置物、ステッカー、
そして、娘たちに買って帰るのは、
スーパーで安いモノを探すんだわ👀


免税店では買いません、高い物は買わない、
その国の人が使っているモノ、食べているモノ、
スーパーで探すのよ、値段なんて分からないじゃない、ネッ😅



1月のセブは個人旅行、
今回のブルガリア&ルーマニアは旅行会社のツアー、
気楽っちゃ気楽だけど、振り回されるから忙しいのよね💦



さ、明日からパッキング💪

×

非ログインユーザーとして返信する