日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ランチがメインか、お喋りがメインか❓❓

今月は、ランチのコミュの食事会が2回ありました、
コミュに入っている人は大勢なんですが、
イベントに参加する人は決まって来ますね、
何度も顔を合わせていると、遠慮もなくなり、
お喋りの花🌸が満開です、
まぁ、よう喋るなんのって、、、😅


今日は、高齢の男性が1名来られたけど、
口を挟むどころか、圧倒されておられたと思うわ。


一人暮らしの者、夫がいる人、
女の年齢は50代後半❓から60代半ば❓❓


今日は6名参加でした。


年齢確認はしませんよ😅


これ位の年齢かしら、勝手に想像しているけど、
なんとなく会話の中から分かって来る、
アッ、もう少し年齢が低かった、何て事があるから、
その人の雰囲気だけで話しをします、
これが一番いい、誤解を招くような事を言ってはイケナイ、
当たり障りのない話題で盛り上がる、鉄則ですね。


夫がいる人でさえ、家の中で殆ど喋らないと、
だから、知らない間にTVの前で、
一人で突っ込みを入れている自分にビックリするって、
夫婦で住んでいる人でさえ、普段は会話がないんだから、
おひとり様の場合は尚更ですよね。


上唇👄、下唇👄がくっ付かないように、
こういうランチの会の時は、思いっ切りお口の体操ですよ、
また数日間は無口な人になるんですもん💦


しかし、、女って本当によく喋るわ(笑)


お出掛けする事があるから、
お洒落をしなきゃって思うしね、ランチの会、有難いわ👍


それに、穿いて行ったパンツを、
『とてもお洒落で可愛いわね』って、ちょっと褒められると、
心の中でニヤッとするし、
お洋服も買おうかなぁって気になりますわ💛


今日のランチ、木屋町・左近太郎 桜ランチコース¥3000



値打ちありました、時間にうるさくなくて、個室だしね、
とってもゆっくりさせて下さるお店です、
11:30入店、ゆっくりお食事を頂いて、べらべら喋って、
気が付いたら3時10分前でした😲


お腹は満腹、お喋りも満足👍

ワンドリンク🍺付いて¥3000、お安いでしょ、
    美味しゅうございました😊👍

×

非ログインユーザーとして返信する