日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ちょっとの間、婚活をしていました😅



定期的にやって来る結婚願望😅


いい年をして何を今更、
そういう声が聞こえて来そうだけど、、、


寂しがりでもなく、一人時間は大好き、
いつも誰かといるよりは、一人の方が好きなんだけど、
出掛けた時、誰かと一緒なら、この風景を一緒に楽しめる、
美味しい物は、より一層美味しく感じる事が出来る、
そういう事を思うと、
もう一度誰かと暮らそうかしら、なんて思う訳です。


今の時代離婚は多いし、
一人暮らしの男の人で、
結婚相手を探している人は多いのよね。


直ぐにでも結婚したいと言う人もいるし、、、


で、条件と言うと、
余り年上だと、介護って事になる可能性は大いにあるから、
こういう方は駄目ですね。


そして、離婚の場合は、妻に色々渡されているでしょうから、
結構カツカツな生活みたいな気もするし、
アルバイトをしている人もいらっしゃるし、
一人の年金じゃ養えないから、二人の年金を合算して、、、なんて。


現実はこんなもんなんですね。


そういう現実を知ると、惚れて一緒になりたい相手じゃなし、
3食作って、掃除洗濯して、束縛もされて、、、


今の、このヒマだなぁ、、、てな事なんて言ってられない、
旅行だって、海外2週間という事も出来なくなる、
週一の映画館通いもいい顔されないだろうし、
段々目が覚めて来るのです、
一緒に風景を見て楽しいと思うのも、
長くは続かないかも、だしね。


そのうち、毎日家の中でゴロゴロする姿を見続けると、
イラッとするでしょう、ネッ。


もう一度結婚、考えちゃイケナイ、
      そう結論に達したのでした。


そして、今まで通り、次は何処に行こうかなぁ、、、これです😊

×

非ログインユーザーとして返信する