日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

説明をして頂いても、、、、(^^;)

今日、町歩きイベントに初めての参加、
京都に生まれ育って、年は食っておりますが、
知らない事が沢山あるし、
意識しないで歩いている京都の街、
いい機会だと思って参加させて貰いました。


小さな神社仏閣をの由緒を説明して下さいます、
秀吉が、、、とかですね。


聞いている時は、うんうん、そうなんだ、って。


もうねぇ、鶏じゃないけど、3歩歩いたら忘れてる😅


コミュの管理人さんも京都の人でガイドなのかな❓❓


自分の生まれ育った地域の、
美味しいパン屋さんなんかも紹介、
私は買いません、だって、1日2食にしているのに、
カロリーの高いパンは、、、食べたらあかんわ、ですよ。

ウォーキングと思っていたけど、違ったんやわ、
色々説明をして頂き街歩き、
途中で昼食、予約をして下さっていたんです、
1080円とお安いランチで、お店は賑わっていましたよ👍


こんなんよ👇


食べ終わって、清水寺が最終です、
しかし、ここはなんでこんなに某国の人が来るのって感じで、
ウンザリなんですがね😓

町歩き最後、お茶しましょうかって、、、


私は、ここで失礼させて頂きます、と、
混雑の三寧坂、二寧坂を通り、高台寺を抜け、
落ち着ける我が家へ👍


町歩きねぇ、、、、❓❓


お散歩がてら、映画を観て、サッと帰って来る、
こっちが私には合っているかもね。


ヒマ潰しは、海外旅行、国内旅行、一人映画鑑賞、
これ以上を望んではイケナイのかも❓❓


好奇心が多いから、、、あれもこれもと、困ったもんだ😅

×

非ログインユーザーとして返信する