日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

娘からのラインは、ドキッ!


子供は、男・男と続き、
どうしても女の子が欲しくて欲しくて、
そして生まれて来てくれた娘、
宝物なんです、そして、仲良しなんですが・・・



私の母は過保護で過干渉で、
それを鬱陶しく思う事が多々あったので、
自分が親になったら、子供の気持ちを尊重しようと、
押しつけの愛情じゃなく、見守る事をしようと、
娘が結婚した後も、用がない限り電話はしない、
困り事が出来たら、娘から言って来るだろうし、、、


シッター依頼、温泉に行きたいねぇ、ランチに行こうよ、とか、、、


娘から言って来る事は全部OK!!


だから、ラインが来るのは、ランチか、留守番か、旅行か???


しかし、最近は可愛い娘のお誘いも、
前みたいにフットワークは軽くない、
これも年を取って来てるって事だと思うんだけど、
娘からすると、私はいつも元気な母のままなのよね、
老いて行ってる事を意識してない(^^;)


昨日の夜ラインが・・・・


ドキッ!!


やっぱりドキッ、でした(^^;)



  ↑
“どう?”


私、鈴木雅之が好きなんです、あの低音で唄うバラード、
前はディナーショーでも行きたいほど好きで、
それを知っている娘は数年前にも、コンサートを見つけ、
一緒にフェスティバルホールに行ったのですが、
終って帰る時、
『声はええけど、眠たくなるなぁ』と(-_-;)


それから数年経ち、、、
今は、大阪フェスティバルホールまで行くのが、
ちょっと億劫にも思えて来て、、、、


けど、やっぱり断れませんねぇ、、、(^^;)


『うん、いいね、行こうかなぁ』


てな返信を送りました(^^;)


『一人でじっくり聴きたいかしら?
       私も土曜日なら行けるけど・・』


又眠たいなんて言うんじゃないだろうなぁ、
てな事も頭をかすめたけど、“ほな、一緒に行こう”

ここで、頭の中で計算機をトントントン・・・


チケット代金 10500×2=¥21,000


夕飯代はいくらかなぁ??


ハァ~~4万円近い出費になるなぁ、ですわん(^^;)


でもでも、有難いと思わなきゃね、
何時までも母親と一緒にお出掛けしてくれる娘、
嬉しい事です、ホント(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する