日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

トキメキを求めて、デートをしますが、、、

誰かを好きになりたい、
人生最後に、、、てな事を思い、
何度もデートをして来ました、
が、アカンなぁ、、、、


今回、2018年最後のデートは❓❓


高台寺の、
とても素敵なお店を予約しておいて下さいました。


“ご招待ですから、上座にどうぞって”
遠慮なく上座に座らせて頂きました(^^;)



白ワインを前もって予約をして下さってました、
白の辛口は好みですよ、goodチョイス👍


食事をしている時、
おっちゃん
綺麗な目ですね、キラキラした目で、
  年齢を聞いていなかったら、
     もっともっと若いと思いました』


『指は白くて綺麗、爪も大きくて綺麗ですね』


はいはい、べた褒めでしたよ(笑)



で、お食事が終わり、帰る時、
“ホテルのbarで、
    ちょっと1杯飲みませんか❓”って、
え~~って感じだけど、ま、1杯だけならと承諾し、
ホテルのbarで、私はバーボンを頂き、
おっちゃんはマティーニを頼まれましたが、
その時は、ワインで既に酔っておられたようで、
目が死んでます(笑)

        



私は、アルコールは強いんです、酔わない、崩れない、
酔ったおっちゃん“もう1軒飲みに行きましょう”って、
酒飲みの悪いところやね、次に行きたがる、
もう行きたくないわ、そう思い、帰りますと言い、
ロビーに下りたら、おっちゃん未練たらしく、
次は“部屋を見ませんか❓”


私、“部屋、見たくない、
    初対面の人の部屋に行く訳ないですよ”


おっちゃん“そうですね、失礼しました”って(笑)


おっちゃん“送ります”


“近いから、歩いてでもバスでも、
    タクシーでも帰れるから、
        送っていりませんよ”


タクシーに乗って帰って来たけど、
酔っ払いはしつこいよ😓


オッちゃんの顔見てとトキメキはない、
私は、顔で選ぶんやなぁ、再認識しました😊


ホントにねぇ、食べたいモノは自分で食べに行けばいい、
それより、顔を見て、あ~~好きと思える人と、
ソフトクリーム食べたり、マクドナルドでもいい、
一緒に食べてお喋り、幸せよね💛


ヤッパリねぇ、亡き恋人が素敵過ぎたんやなぁ、
今も恋しいよぉ💛


もう一度誰かを好きになるなんて事は、
この先もないんやわ😿



おちゃんはホテルに泊まったので、
次の朝は、朝粥をお付き合いくださいと、、、


ま、住まいから直ぐだからフラフラ歩いて行きました、
朝粥と半熟の卵が有名なんです、
お粥に5000円程は出したくないので、
行った事はないけど、
お粥はお粥、
半熟卵も私が作っても変わらへんのと違うかしらね😅


帰る時、恋人は無理だと思ったのでしょう、
お友達でいて下さい、って。


そしてまだ言ってくれましたよ、
 『目が綺麗、指も綺麗』って😁


私が思うには、男一人なら安いビジネスホテルでいいと思う、
しかし、泊まられたのは、京都の某一流ホテルな訳で、
これは、もしかしたら、、、って下心があって、
いいホテルに泊まらはったんかな(笑)


ないない、惚れなきゃ事は起こらんよ😁


2018年最後のデートは、
何時ものように何事も起こらず終了~!!

×

非ログインユーザーとして返信する