日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

感動が薄くなって、アカンなぁ、、、

ヒマ人です、何をしようかなぁ、何処に行こうかなぁ、
てな事を考えて、呑気に生きている私は、
そうだ、まだ行った事のない石垣島へイザ!!


11月初めの事です。


台風の影響でイマイチな天気だったけど、
飛行機に乗るだけで旅行気分に浸れるから嬉しい(^.^)



JALの国内線、結構ゆったりしてるし、空いていたし、
イイ感じで過ごせましたよ、
キャプテンが詫びてましたね、
イギリスで拘束されている副操縦士の不祥事をね、うふふ、、、。



初めての石垣島、西表島、、、、、


マングローブは有名ですよね、船に乗って行くんです、

あ~これね、って感じ(^^;)

大きなシジミが取れるって、
といっても、最近はそんなに取れないらしいけど、
沖縄ってなんでも大きいって聞くわよね、ゴキブリもデカいんだって(@_@)
    これがシジミ↓

後は、、、牛車にも乗りました、行きは高齢の爺様、
帰りはイケメンのお兄さん、どちらもいい声で唄って下さったわ、
高齢者が操る水牛は高齢、お兄さんが操る水牛は若い、
力強さは、高齢の水牛でした👍


夏が過ぎた石垣島は、商店街も観光客も少なく静かですね、
沖縄本島と同じような雰囲気です。



後は、サルを見たり、、、、可愛いね、
しかし、油断ならないのよ、バッグのファスナーを開けるんよ。

綺麗な川平湾を見にという時に雨が、、、
もう行かなくていいかと思ったけど、
タクシードライバーが綺麗だから行きましょうと、
雨が降っていたけど、霞む事なく綺麗に見えました👍

この川平湾を見て、ハワイのハナウマ湾を思い出し、
Hawaiiの青い空、青い海と比べてしまい、
あ~~、余りアッチコッチ行き過ぎるのも、人間贅沢になり、
感動がなくなってしまう、
暫くの間、なんとなくな気持ちでどこかに行くのは止めて、
静かにしてよう、ちょっと反省した石垣島になりました。


ちょっと殊勝な気持ちになり、本日から断捨離に励む事に💪

×

非ログインユーザーとして返信する