日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

満たされているけど、なんかねぇ、、、


昨日は、久々に兄と飲み会をして来た。


生小1杯とハイボール2杯、私の今の限界だね、
ホント、飲めなくなりました(>_<)


たわいない話し、私がワイワイと喋って、
兄は耳を傾けてくれる、
私に恋人いた事、そして亡くなってしまった事、
そういう話は出来ないけど、
後は本音で喋れる一番の相手かもね。


旅行の話しをし、あと何回行けるだろうね、
身近な人が亡くなってしまうって、
存在が消えるのは寂しいね、、、、


元夫の骨壺の大きさや、残された通帳の残高、
家の売却に関して、
ま、色々喋って、、、


兄妹で5時間ビアホールに居続けて、
毎度、最後はパフェか、かき氷で〆るけど、
かき氷の季節は終わってたわ、
何かないかしら、、、??
スタバに行って、抹茶クリームフラペチーノを食べながら、
ウダウダ1時間喋ってお開き、
毎度の事だけど、兄妹でよく喋ってるわ(笑)



自由です、旅行だって、国内外何処へでも出掛けられる、
普段の生活も満たされてる、なんですが、
なにか物足りなさを覚えるのよね、
そう、兄は兄なんですよ、異性でないのよね、
甘える事も頼りにもなる兄だけど、
あくまでも兄なのよね、恋人じゃないのよね、、、、


これが物足りなさを感じる事なのかしらね、
で、何人もの人と逢ってみたりもしたけど、
結局は好きになれず、、、、同じ事を繰り返しているだけ。


いい加減諦めろよ、私!!


ですね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する