日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

家にいると、お金って使わないわね。




今日は月一の坐禅に、最近のだらけた生活での早起きは厳しい、
アラームを6:30にセットして、
コケコッコー♪♪の音で目を覚ましたけど、
知らない間に寝てたのね、ハッと気が付いて時計を見たら、
なんと7時になってた(@_@)


パッと飛び起き、着替えて、布団を干して、
化粧を簡単に済ませ、チーズとクラッカー、
そしてポタージュスープを胃袋に収め、行って来ました、
朝出て行くのは清々しいのです、誰もいない境内
そうよね毎朝早起きしなくっちゃ、
そして散歩にでも行かなくっちゃ、
その時は思うんですがね、又ダラダラが戻ってしまう。




しかし、このダラダラ、、外に出ず籠っていると、
お金って使わないんです、食料品を買って家で作ると、
本当にお金ってかからない、残るよなぁ、てな事を思いますわ。


前にニュースで見た事もある、老人が亡くなった後、
家を整理をすると、現金が3000万円あったのだのなんだのと、
他人の事だけど、使って死ねばいいのにと思うよね、
残す人は遊びに行かないのよ、海外旅行に行かない、
お洒落して美味しいモノを食べに行かない、家に籠る、
だから、お金を残してじゃなく、残ってしまうのよね。


私は駄目だわ、年に2回海外旅行して、時々国内旅行もし、
美味しいモノを食べに行き、子供らにお小遣いを、、
てな事をしている人間は、スッカラカンでこの世を去るのよ。


どっちがいいんでしょうね??


ほんと、外に出て行かないと、お金は使わないわ(^.^)


7月は、嫌いなパクチーの国ベトナムへ!!

×

非ログインユーザーとして返信する