日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

何でも高くなった気がするのは、気のせい?


昔々、海外旅行に行く時の燃油サーチャージ、
高いなぁと思っていたら、暫くすると、不要になった時期も、
喜んだのも束の間、又必要になり、
まだマシだったから、さほど負担にも思わずだったのが、
最近、あっと言う間にUP!!


3万円近く必要になって来てる、
これに、一人部屋追加費用が8万円とか、、、、


私の楽しみを奪われてしまうわ、
って事を実感している今日この頃ですが、
今日、天気もいい事だし、ちょっとお買い物に、、、、、





毎週何やしらイベントをやっている公園、
先週4日はフリーマーケット、
今日は、手作り市が開催されてましたわね、
買い物に行く途中に、ちょっと寄り道して見てみました、
ピアスが好きなので、手作りピアスをと、、、、


いや~~ビックリやわぁ、
ほんの1~2年前なら、300円位で買えたんです、
可愛いピアスがね、
歩きながら値札をチェックしましたよ、
なんと言う事でしょう、1000円って数字が見えた(@_@)


確かに手作りは手間がかかり大変ですよ、
でもね、1000円出すのならって気がして、
足を止める事は出来ませんでした。


ピアスは腐るほど持ってるわ、
無駄遣いは止めて、見る事も止めて、通り過ごして来た。


1回付けると、又新しいモノが欲しくなる、
キリがないわよね、
終活の事を考えるお年頃なにね、イケマセン、です。

×

非ログインユーザーとして返信する