日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

京都トレイル《おにぎりは要りませんよ》、と言う事で、、、



丸山公園の桜、ちょっとは元気になったのかしら?



坐骨神経痛なんてものを初めて経験し、
完治はしてないけど、
起きてしまえば普通に歩けるし、痛みもない、
ある日“京都トレイルにお付き合い願えませんか?”って、
アラ嬉しいじゃありませんか、勿論OK!


誘って下さった方は難聴です、
補聴器をされていても、
70%聞き取れていたらいいのかしら??


時々、あ~これはちゃんと理解されてないなぁ、
分かるんですよ、
だから、補聴器の横で大声で話し掛けます、
しかし、それまでの事はメールで確認します。


短い距離だからと言う事だったのですが、
一応、“お昼はどうします? 
   オニギリでも持って行きましょうか?”


“お昼頃には東福寺に着くでしょう、
     だから、何もいりませんよ”


清水寺で待ち合わせ、、、


お茶と、ちょっとお菓子をリュックに入れて、、、


三寧坂、清水寺、朝早くから人が多いわ、
人が多いと、なんの魅力もないわ、
ざわざわして風情も何もあったもんじゃないね。






後少しで山の中を抜けて、今熊野の辺りにと言う時、
“もう1時になってわねぇ、
   最後にちょっと休憩をしましょうか”

なんと、彼女はリュックからおにぎりを出して、
むしゃむしゃ食べ始めた、
え~~ッ、おにぎりも何も要らんって言うたやん、
それもメールで問い合わせたやん(笑)


私は、茶と煎餅1枚が昼ご飯となってしまったわ(^^;)


その人は、御年78才、
数年前までは太って大柄な人だったのが、
2~3年ほど前から、逢う度に痩せて行かれて、
昨日も又痩せて、顔がスッカリ変わってしまわれて、
年を取ると、あまり食べられなくなって、
自然に痩せてしまうのかしらね、
余りに痩せられたもんだから、皺が増えておられました。


ちょっと肉を落とそうなんて思わないでおこうかなぁ、
そのうち、痩せたくなくても、
ガリガリになるかもしれんしね、、、、


久々の歩きは気持ち良かったわ、
今朝は筋肉痛が、次の日に筋肉痛なんて、
私も未だ若いやん(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する