日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

見ないようにしていたけど、見てしまった(>_<)



寒い寒いと言っていたのが嘘みたいに、
桜が散り、緑鮮やかな季節になり、
着る物は薄着になって来ました。


ヒマやなぁ、な毎日、
何もしなくても、口卑しく食べますね、
ちょっと煎餅を、甘夏を、、、


3食ちゃんと摂り、その上おやつまでも食っちゃって、
でも、パンツ類が入らなくなるとか、窮屈な感じもなく、
うんうん大丈夫、な~んて。


シャワーを浴びる時、
洗面所では、鏡に映る姿は見ないように、、、、(^^;)


今度の土曜日は、娘とイタリアンディナー、
お洋服は、ワンピースがイイかしらね、
未だ手を通してない薄手のワンピースを着て、
パンプスを履いて姿見の前に立ってみた、
嘘でしょう(◎_◎;)


腰回りの肉は増えてない、
しかし、違うところに肉が付いていた、
それは、肩ですよ、鎖骨は消えてたし、、、


元々が鳩胸なもんで、
少し肉がついても暑苦しい感じがするのに、
肩の肉で、ワンピース姿が綺麗じゃない、
こりゃ駄目だ、着て行けない、見苦しい、
何もしないで、クッチャクッチャ食ってちゃアカン、
5月には北欧に行く、機内食だのなんだのって、、、、


今日から、何かの時は仕方ない、美味しく頂きましょう、
しかし、家にいる時は、もう余計な物は口にしない、
5月北欧に行くまでには、このイヤらしい肩の肉をそぎ落とし、
鎖骨が見えるように、心を入れ替えよう、、
てな事を思った、我がワンピース姿でした。


6日ほど前に、お祝いの席で美味しく頂き、
 あ~美味しゅうございました、だったのが、
     肩への贅肉と変わっていってたんだわね(>_<)


さぁ~、ダイエットが始まります!!

×

非ログインユーザーとして返信する