日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

若い子のお相手は疲れます(>_<)

どうしても女の子が欲しくて、
3人目に挑戦して、念願叶って女の子誕生、
その子を育てる時、母として女として、
言い続けていた言葉、
それは、
“女も経済力を持つ事、
  もし、離婚をしても、
   経済力があれば遣って行ける”


その通りの娘に育ちました、
就職し、男の人と同じように収入も得、
結婚し、子供が産まれ、、、、


しかし、保育園の休みの日、熱を出した日、
そうそう娘は仕事を休む事は出来ない、
はい、シッター役として駆り出されます、
私が言った“女も経済力”
これに対しての責任もあり、労を惜しまずですが、、、


子供(7才)のエネルギーについて行くのは大変です、
私が運転する車には乗せません、
もし何かがあっては、ごめんなさいでは済まない、
1日目は、タクシーを呼んでイオンへ
イオンのゲーセンで遊ばせる、
マックでお昼を食べて、お買い物をして、、、


久し振りに食べた“フィレオフィッシュ”
メチャメチャ小さくなっているのね、ビックリよ。



ゲームセンターでは、最初横で見ていただけだけど、
ちょっと私もやってみようかしらと、
マリオカートですよ、
カメラに自分の顔を入れて写すんですね、
あら、恥ずかしいやん(#^.^#)



100円入れて、なんかわからんけど、地域を決めてやったのです、
地域の対戦相手を決めてやる、
やり始めると、妙に興奮するんです、イケイケ感に突入、
完全制覇!!


次は、又違う地域を設定、ここも制覇して、高揚して来る、
なんか後ろに視線を感じて目をやると、
子供とお母さん2組が見えた(@_@)


あら、恥ずかしいわ、、、、


私、年(60代)を思い出しまして、
そさくさとマリオカートゲームを後に、、、、


7才の子供と一緒に遊んで、面白いけど疲れてしまいました(^^;)


3000円を両替したけど、あっと言う間に使い切ってしまう、
お金を使うようになっているけど、
今の子供のお小遣いってどれ位なんだろう???


ゲーセン、子供がハマるのが分かるなぁ、、、でした。



2日目は、久々のくら寿司、一人じゃ行けないもんだから、
子供を連れて行って来た、
もう食べる量も負けそうダわ、いや、負けましたわ(^^;)


くら寿司で一番好きなのは、この海老手巻き
名古屋の天むすと同じ感じで好きだわ(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する