日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

精進落としで、ステーキ&ワイン

兄嫁と絶縁状態になり、早いもので、、12年、
父の葬儀で12年ぶりに逢いましたよ、兄嫁、甥っ子、姪っ子、
子供だと思っていた甥っ子姪っ子は、
すっかり大人になり、
兄嫁は老けてました《他人の事は言えないけどね(^^;)》


葬儀の時には言葉も交わさず、
食事もせずサッサと帰った私と娘に、
兄は気を遣ってくれて、落ち着いたらご飯を食べに行こうと、、、、


昨日行って来た、梅が咲き始めたとは言え、昨日は寒かったわ。

テクテク歩いて、、、娘と落ち合い、兄との待ち合わせ場所ね、、、。


私が探しておき予約しておいた店、“grow”


イケメンのおにいさんが焼いてくれます、
バイトの男の子は、ほんと若いわね、
おにいさんの方は、スケーターの高橋大輔風のイケメンさん、
こういうカウンターでは、顔は大事よね、爽やか気分で頂けますよね。

先ずは、beerで乾杯、美味しいビールやったわ^^





肉だけじゃなく、伊勢海老が入っているコースにして良かった、
これは正解です、美味しいわ(^.^)


ここで赤ワインを1杯(^.^)

このお肉を焼いて下さるそうで、美味そぉ~

泡醤油、見た目は高野豆腐風だけどね、美味しい醤油ですが、
私は、岩塩派です、ワサビをチョット付けて、岩塩で食べるステーキが好き

ガーリックライス、出汁も付けてくれて、
途中で出汁茶漬けにして、2度味わえるなんですが、
私は、ここでもう頂けませんでした、腹がパンパン(^^;)
一口でアウト(^^;)

デザートは頂かず、兄のデザートを映しただけ。


生ビール、グラスワイン1杯で、、終わったのですが、、



外に出たら、兄が『デザートを食べて帰るか?』って(@_@)
兄は何時もなんですよね、飲みに行った帰りには、
毎回“パフェ”、これが定番なんです。


さてどこへ、、、、老舗洋食レストラン“菊水”
腹はイッパイだけど、頂きました“苺パフェ”、上だけ食べて、
真ん中あたりからは残したけど、、、
兄と娘は完食してたわ、スゴイね。


時は、8時半頃かしらね、5時スタートだから早く終わって楽だし、
兄と別れて、娘とフラフラ縄手の飲み屋街を歩いていると、
花が飾られていたのです、
あら、新しいお店がオープンするんだわね、と、
花をよく見ると、
ほぉ~キャバクラのおねえちゃんのお誕生日祝いの花よ、
ファンの男の人が送るんでしょうね、
みなちゃんファンの男子からの花、花屋の車から、次々と下されていました、
ファンが多いのね、みなちゃん、きっと可愛い女の子なんでしょう(^.^)


夜の街は華やかでしたわ♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する