日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ここは祇園ですが、もはやチャイナタウン


来週は父の納骨、それが終われば一段落、
精進落としのような感じで、
兄と私と娘でワイン&ステーキに行く事に、兄のおごりでね。


ステーキハウスは私が調べて決めた、
地図を見て大体の場所は分かるけど、
Googleマップで距離や時間を確認するより、
我が足で計っておこうと、、、


家からテクテク歩いて、、、


八坂神社の中を歩き祇園へ、
何時もの事だけど、この祇園のメインストリートは、
某国の方達で埋め尽くされている、
このメインの通りから、一筋二筋、祇園町の中はとても静かなんです、
小洒落た料理屋さんもあるし、雰囲気があるんだけどね、
この入り口付近の祇園は行きたくない、見たくない、
風情ある祇園じゃないわ(>_<)


ここは何処なん?


ステーキハウスを目指してテクテク、、、、


家から徒歩40分で到着、
ちょっと高島屋にも寄って、前回気になって迷った綺麗な器、
サラダ入れるのにお洒落だなぁ、、、


でも、物は増やしちゃイケナイ、買ってはイケナイ、
しかし、それからズ~ッと気になって、
昨日は買おうと心に決めて行ったら、
もう売れてた、なかったわ(._.)


買えばよかった、サラダを盛り付けるのが楽しくなるような器、
あ~~あ、変なところに迷いが生じるのよね、馬鹿みたいな私。


ガッカリして、何も買わずにテクテクと家路に、、、、


昨日は平日なのに、京都近代美術館の前は人だかり、
開催期間が終わりに近づいて来たからなのか、
沢山の人が並んでたわ、ゴッホ展。


家の近くなんだけど行かない、
いつか、オランダ・アムステルダムの“ゴッホ美術館”に行くよぉ~


こうして、いつも外に出て行くと思う、観光地に住んでいるんだなぁ、、って。

×

非ログインユーザーとして返信する