日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おひとり様、夕飯は同じモノが2日続く(>_<)


おひとり様とは言え、
コンビニやスーパーの総菜は買いません、
それは、味付けが違う、色んな調味料が入っているのか、
味付けは濃い、なんか甘いのよね、
おかずが甘いなんてイヤヤわぁ、ですよ、
だから、面倒でも自分で作りますよ。



一人分の量を作るって難しい、
どうしても多くなる、
気を付けて作っていても多くなってしまう(>_<)


生野菜だけじゃなく、
たまにポテトサラダだって食べたくなるし、
海老フライ、カキフライなんかも食べたくなるしね。


生協の冷凍の魚を購入すると、
一袋に3切れとか入っていると、
面倒だから3切れいっぺんに焼いてしまう、
こうすると同じメニューが2日続くんですよ、
次の日は、それ+1品だけ作るだけで済むし、
楽っちゃ楽なんだけどね。


傍に誰かがいたらなぁ、、、食べて貰えるのになぁ、
な~んて事は思いませんよ(^.^)


今日は、カキフライ&ポテトサラダ



しかし、ポテトサラダはたくさん残り、
カキフライは11個揚げたから、明日は5個食べなくっちゃ(^^;)


ポテトサラダなんて、明日の朝はトーストに、、、、
夜まで食べなきゃならんわよ、残りの方が多いわ(笑)


ハムを買うのを忘れて、ハムなしポテトサラダになったけど、
誰も文句言う人はいませんよ。


おひとり様の気楽さなり!!(負け惜しみではございません)


明日に持ち越し分

×

非ログインユーザーとして返信する