日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

お一人様の年越しそば


クリスマスが終わり、世間は正月ムードが漂う今、
おせち料理の買い出しに、
スーパーや市場は賑わっている事でしょうね。


京都だと錦市場、東京だとアメ横かしらね、
今年5月にはアメ横に行ってみた、
お安いんだけど、量が多い、小家族やお一人様には縁がない感じ、、




それでも、息子が一緒だった昨年までは、
一応年越し蕎麦の準備もしたし、お正月用にお雑煮とか・・・


が、今年5月に息子は独立して出て行った、
最初は寂しく思っていたけど、人間楽な事には直ぐ慣れてしまい、
掃除は手抜きしないけど、食事の事は手を抜くようになってしまい、
もう直ぐ年末だと言うのに、

年越し蕎麦、

おせち、お雑煮、
な~んにも気にならない(^^;)



今、思っているのは、そうだ、 “どん兵衛・天ぷらそば”
これでいいのだわと(^.^)


                


世の中の多くのお一人様の、年末やお正月って、どんなん??




×

非ログインユーザーとして返信する