日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

2013年元旦に母が、そして、今年1月17日に父が、、、


5年前の元旦に母が亡くなり、
そして、昨日1月17日に父が亡くなった、
二人の命日は忘れないわ、
元旦阪神淡路大震災の日、忘れようがないわ、、、


2月22日に100歳を迎えるはずだった父、
『100歳まで頑張って生きよしや』


施設に逢いに行った時、
 父の耳元でささやいてから帰ってたけど、
   頑張れなかったね、お父さん。


98歳の時には、想像もしていなかった脳梗塞、
それからは半身不随で辛い生活だったけど、
100歳近くまで頑張ったよね、
お疲れさんでした。


でも、もう逢えないと思うと寂しいね、お父さん、、、、


今日は最後のお別れです、
向こうでお母さんが待ってるかしらね??

    

                 合掌

×

非ログインユーザーとして返信する