日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

正月が終わった!!


今日は、息子夫婦とランチ、と言っても、
息子嫁が、お正月のご挨拶を、、、
という事で、
ならば、外でランチをしながらにしょうと、
労力は使わず、金だけ使う選択をした私です(^^;)


今月出産予定の大きなお腹で来てくれたんだけど、
今の人は、10ヶ月に入っても、
お腹が大きいだけで、本人は全然太らないのね、
私の娘の時もそうだったけど、
息子嫁も7.5kg増えただけだって、
私の時も医師は言うのよ、
『太らないようにしましょう』と。


ところが、食べなくても何故か太って行った私は、
10ヶ月を迎える事には、体重増加は20kg、
毎回見事に20kg太ってたわ、
しかし、若いからその20kgは直ぐに戻ったけど、
今はねぇ、1kg減量するのも大変な事よ。


しかし、ピーナツ入りの柿の種を止めた事から、
贅肉が少しづつ減少し、
今は、体重の変動もなく、腹回りスッキリですのよ(^.^)



今日も平安神宮はてんこ盛りの人、
レストラン“京都モダンテラス”も参拝客で満員御礼、
お正月メニューしかなくて、2種類のコースだけだった、
コースと言っても大した事ない感じだったけど、
お喋りしながら食べるだけなので、
味わうと言うより、お喋りがメインやね。


3人分で1万円弱のお会計でした。




息子嫁から正月の挨拶を受け、
生まれ来る赤ん坊にお年玉、誕生祝を渡し、
これで正月行事はお終い、
次は出産祝いを持って行くだけだわ、
2週間後くらいかしらね???


金は入らず出る一方、痩せますね、私の通帳残高(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する