日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

野菜の値段にビックリ!!



お正月三が日はスーパーはお休み、
何が必要という訳ではないけど、
少しばかり野菜を買っておこうかと、
散歩がてらスーパーに行って、棚に並んだ野菜を見てビックリ(@_@)

             

まぁ、高いのねぇ、、、、


ほうれん草が500円近かったし、キャベツも、レタスも、
思いっ切り高かった、
葉物は全部高い、値段の変動がないのは、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、
ネギも高いしねぇ、
年越し蕎麦にネギをと思ったけど、
年越し蕎麦だけの為に高価なネギは要らんわ(^^;)

お雑煮にほうれん草 を入れるのが好きなので、

家族がいる時の今までだったら、どんなに高くても買ってたけど、
おひとり様の今は必要ない、安くなってからで十分ですよ、
って事で、キュウリ、豆苗、キャベツ、ジャガイモだけ補充、
3日間と言っても、その間外食に出て行くし、
2日からは高島屋も開いている、何の問題もないわって感じよ(^.^)



一晩寝たら2018年ですね、
1月行く、2月逃げる、3月去る、こう言われるように、
直ぐに桜の季節になるのでしょうね、
子供の頃の1年は長かったのに、
何もしないヒマ人になった現在の、1年はなんでこうに早いのか、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する