日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

もう直ぐ今年が終わると言う今、いや~な気分に、、、、、

今日は、永谷園の松茸のお吸い物で、
鮭の釜飯を作ってみた、
少し、昆布を足して、
米1合に鮭を2切れ入れて炊いてみたら、
思いの外美味しかったわ👍


お試しあれって感じよ(^.^)


私が、
“満たされているけど、ふと虚しさを思える時があるわ、
 子育ても終わったし、
  もう必要とされる時期が終わったからかなぁ、
   海外旅行だ、国内旅行、グルメとか自由に出来ているけど、
      なんかねぇ、ふと虚無感が、、、”



数日後にLINEで返信が、、、、


“私は、孫がとても可愛くて、友達も大事よ、
 テニス仲間たちは、私の宝よ、
   そう思っているから、そんな風には思った事はない、
     ぜいたくな悩みなんじゃないの”


もっとキツイ感じで書かれていたので、
ちょっとショックで、書いた事を後悔して、
軽く流してくれたらよかったんだけど、、、、


私は淡々とした性格なのかもしれないわね、
不快な思いをさせたのならごめんなさい、
そう返信をして、LINEの全トークを削除した。


今回の事で、つくづく人間関係の難しさを思い知った。


何十年のお付き合いであっても、
誰一人として同じ考えの人はいない、
軽く愚痴った積りでいても、相手の取り方で違って来るし、、、、


長い付き合いだから、
友人として、
私と言う人間を知ってくれていると思っていたけど、
そうじゃなかったのね、私の勝手な思い込みだったって事ね。


これからは、もう今まで取りには心は開けない、、、、


大した事じゃないと思っている事を、
愚痴っぽく言った私がよくなかったようで、、、


モヤモヤは2017年で終わりにして、年を越そう、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する