日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

明日から万座温泉、、、、

明日から、ツアーで万座温泉へ、
  何時ものようにおひとり様参加ですがね(^^;)



湯に浸かる事が特に好きという訳でなく、
非日常感を味わう、これでしょうかね。



だから、浴場に行くと、先ずは体を洗い、シャンプー、
全身綺麗にしてから湯に浸かるんだけど、
温泉好きな人って、ほら、下半身をチュチュっと湯で流し、
ポチャンと湯に浸かりますよね、
何時も思っていたのです、
いやいや、いくら源泉かけ流しとは言え、
石鹸で綺麗に洗ってから湯に浸かって欲しいなぁ、、、、って。


この前行った平湯温泉の浴場に張り紙が、
大腸菌とか、、色々問題もあり、
湯に浸かる時は、必ず全身を洗ってから入って下さいと、
そりゃそうですよね、
お湯でチュチュっと流すだけじゃ駄目よ、
綺麗キレイにしてからでないとね(^.^)


雪見露天風呂を期待して、、、



そして、湯上りには一人beerをクイッと、
楽しんで来ます(^.^)


相手がいればもっと楽しいわよね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する