日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

青春18きっぷの旅



その昔は、自分で時刻表を見て、ユースホステル、旅館を探し、
夜行で行ったりしていたもんだけど、
旅行会社がツアー商品を売る出す今は、考えなくていいし、
ボ~ッとしていても連れてってくれるし、とっても楽♪♪

その安直な旅に慣れてしまっているけど、
青春18切符なるモノを利用し、時間をかけて旅をしてみたいと・・・


路線で調べてみると、鈍行で行くという事は、いや~大変な事だわ、
何度も何度も乗り換え、乗り継ぎ時間が数時間あったりするし(>_<)

鉄道の旅はロマンがあるけど、現実は如何なものか???

旅行雑誌でも見て調べないとアカンなぁ、、ですね。

時間はある身とは言え、

一人旅となると、退屈な時間は少ない方がいい、
地方に行くと、駅前でさえひっそりしている所もあるだろうし、
そんな時、一人で如何に時間を潰すか??

青春18きっぷ、甘いもんじゃなさそうだわね(^^;)


そんな話をジジ友に話していたら、
『ビジネスホテルは別々に取って、
   親戚のオッサンと行く感じで一緒に行こか』、って(@_@)


いや~親戚のオッサンと思えと言われても、
親戚のオッサンとは一緒に旅には行かんよなぁ、よね(^^;)


それに、自費で行くのに、
恋人でもない人とず~っと一緒に移動するなんて、
自分一人の時間も無くなるし、ボ~ッと車窓を楽しめない、
居眠りも出来ない、喋らなきゃならない、
いくら一人が退屈であっても、
高級旅館で泊めて上げると言われても、
恋人じゃないオッサンと一緒には行けませんわ(^^;)


これが男と女の違いなんでしょうね、
男の人は恋人じゃなくても一緒に行きたがるけど、
女は、テント泊でもいい、恋人と行きたいなぁ、、です(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する