日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

フリーマーケットを覗いてみたら、、、

特に何かをと言うわけではないけど、
食パンを買うついでに、
お散歩がてらに寄ってみる事に、、、、

ここ岡崎公園は、何かしらやっている事がある、
手作り市、フリーマーケットなど、
なんとなく行くと、
500円や1000円の物だと、安いと思って買ってしまう、
必要じゃないモノをね。


手作り市ではピアスをよく買ったわ、
もう一杯あるわ、私が売りに出したいほどに溜まってる(^^;)


今日は、手作り市ではなく、フリーマーケットなので、
ちょっと覗いてみましょうと、
ありますね、ガラクタと思えるようなモノに、
500円、1000円の値が付いてるわ。


靴なんか、何年前のデザインかしらと思うような代物、
2000円の値が付いていたりするし、
古着だって300円、500円、1000円とか、、、、


子供服も沢山売ってた、
若いお母さんが、子供に帽子を被せていたけど、
いやいや、もし我が子に被せるのなら、
買って、家で洗濯をしてからにしなよ、
てな事を思いますが、どうなんだろう??


私、潔癖症な面があるから、つい思ってしまうなぁ、、。


子供服の古着を、我が娘や息子の子供に買って渡したら、
きっと怒られるよね、⦅いらんわ!!⦆って(^^;)


初老のマダム二人がバッグを探していて、
一人が“買うわ”と言うと、
『あんた、この前もここでバッグ買ったよね、
   又買うの、買っても使ってないでしょう』


『そうなんよ、買うのはいいけど、
   使い易いモノを毎回使うから、
     結局使わずにおいてるだけやなぁ、
  でも、300円と安いとつい買ってしまうねん』
って。



その気持ちは十分理解できます、私も500円なんて値を見ると、
ピアスを買おうかなぁって気になるもんね、
が、終活を考えている今、そこはグッと抑えて、
見て回っただけでした。



コンビニにパンを買う前に、
久し振りに図書館に寄ってみた、久しく行ってなかった、
本を読むには目が耐えられなくなって、
ほんと行かなくなったわ、でも、今日は入ってみた、
図書カードはもう財布にも入れてないけど、
電話番号と氏名で貸して貰えるって事で、単行本を2冊借りて来たし、
久々に読書に励む事にしょう。


久し振りに、暇潰しは読書でね(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する