日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

書類をシュレッダーにかけていた時、、、見付けてしまった!!


昨日は、終活の1つ、
保証書、領収書、色んな通知書等などを、
チェックしながらシュレッダーにかけていた、
その時、ヤマダ電機の封筒が目に付いた、
開けて見たら、リサイクル券が入っていた、
この前洗濯機を入れ替えるのに、
古い方の洗濯機をリサイクルに出さなきゃならないので、
たしか、洗濯機を買った時に、
リサイクル料金を払ったような気がしたけど、、、、

            

その時探してみたけど、保証書や取説はあったけど、
リサイクル券は見つからず、勘違いだったのかなぁ???


引き取って貰う時、
5000円近くリサイクル料金を払ったんだけど、
今は捨てるのに、なんにでも金がかかるのは仕方ない、
そう思いつつ、、、、


で、昨日は、シュレッダーにかけるのに一応チェックの積りで、
ヤマダ電機の封筒を開けて見たら、
あ~~ショック!!
探していたリサイクル引換券が入ってた(ーー゛)

           

      
あ~あですよ、見付けなかった方が良かった、
知らない方が良かった、
もう事は済んでしまっていたのに、
見付けたばっかりに、モヤモヤした気持ちになるし、
自分にくそぉ~って感じになるもんね、
損したなぁ、、、、(ーー゛)



封筒のままクリアファイルに入れておいては駄目だ、
ちゃんと封筒から出し、
中身が見えるようにクリアファイルに入れておく、
お勉強になりました、
が、腹立つわぁ、、、


しかし、この腹立たしさは、何処にも持って行けない、
だから余計モヤッとしてるのよね(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する